備忘録

色々な事を自分にわかるように勝手に解釈。

ドローン

こんにちは。

 

実は1か月ほど前にドローンを買って色々な所で飛ばしています。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0797LMDR7/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_YjOdBbQ9YHCKF

 

買ったのはMAVIC Airです。

 

バッテリーが1本で最大21分飛行可能とのことなのですが、実際運用してみると風があったり撮影するから上下左右の動きあるし戻ってくるときの少しの保険とか考えると15分くらいかなって感じ。

で、フライモアコンボだとバッテリー3本付属しているので初めての方にはお勧めかなと思います。どうせ単体で買ってもバッテリーあとから増えますし。。。

 

f:id:nkjm598:20180530195948j:plain

 上から見る面白さといいますか、ヘリとかからじゃないと見えない景色がそこにはある感じがします。コンデジで写真撮っても高いデジイチで撮っても同じアングルからだと視点的な意味での面白さはほぼ変わらないですが、ドローン上に行けるからずるいですね。ちなみにこれは麦畑なんですけど、ノイズで変な模様が出ているわけではなく、機械で植えているからこうなるらしいです。(飛行・撮影許可済)こんな事も地上からじゃわからないですよねって。

 

 

f:id:nkjm598:20180530200041j:plain

これは目線くらいまでドローン下げて撮った一枚。ドローンの影があるからドローンか?って思うくらいで視点的な意味でドローンっぽさを感じさせないかなって。

 

それでは。